青木です。
すみません何度も

  In mail "[ruby-dev:22345] Re: pack('N') broken on 64bit platforms"
    Minero Aoki <aamine / loveruby.net> wrote:

> 一つ忘れてました。この影響で 64 ビットプラットフォーム上では
> drb のテストが失敗してました。このバグを修正して
> --enable-lookup-order-hack=INET をつけると [ruby-talk:88658]
> あたりのエラーは解消するはずです。

これ間違いです。[ruby-talk:88658] は FreeBSD/i386 なので
pack は関係ありません。

ちょっと頭冷やしてきます……
青木峰郎