まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22328] Re: yet another inconsistency about EOF between StringIO and IO"

|EOF flag についてですが、IO#dup が EOF flag をコピーしないことに気がつ
|きました。

ふむ。

|ただし、ファイル位置がファイルのサイズよりも小さいときに EOF flag をセッ
|トするのは難しいので、やはり EOF flag 依存の挙動を無くすか減らすかして、
|EOF flag が目立たないようにしたほうがいいんではなかろうかと思います。

うーん、「EOF flag 依存の挙動を無くすか減らす」というのがあ
まりイメージできません。なにか意見がありますか。