> 「segvすることがあります」ということは同じ条件で実行しても起
> きたり起きなかったりするんですか?

ターゲットのディレクトリによって起きないこともありますが、
起きる場所では必ず起きます。

lib/rdocなど、もう少し広い範囲をターゲットにして
実行していただけると再現するかもしれません。

# なお、libに対してrdocをかけると
# RDocの理解力の限界にひっかかって途中でコケてしまいます。

> 再現しませんでした。微妙な違いが大きな違いなのかもしれません。

バイナリの違いという点では、
debパッケージにしたものがありますので
それを展開して試していただけるとよいかもしれません。
もし必要でしたどこかに置きます。

--
やまだあきら / akira yamada <URL:http://arika.org>
Vine Caves, Ltd. <URL:http://vinecaves.com>