なかだです。

At Sat, 13 Dec 2003 16:43:14 +0900,

> DOSISHってなんとなく
>
>   * ドライブレターがある
>   * パス区切りに \ も使える
>   * ファイル名に大文字小文字の区別がない
>
> という意味に使ってるんですが、それって例外なく成立するもんな
> んでしょうか。X68とか。

X68のファイルシステムは、FAT16をちょっとだけ拡張したものだった
はずなので、あてはまるでしょう。例外は、WinCEにはドライブレター
がないということかな。

あともう一点「UNCが使える」ってのは、これはたぶんWindowsだけだ
ろうと思うんですが、OS/2ではどうだか。

    中田 伸悦