Siena. です。

》読めないと思ったら charset=US-ASCII になってる。

すみません。確認不足でした。

》AC_CHECK_FUNCS 追加するときはコレ加えないと win32 な環境で悲しくなります。

なるほど。

configure.in で AC_CHECK_FUNCS に ${func} を追加したら、明示的に
{bcc,win}32/Makefile.sub に "#define ${func} 1" を追加する

という事ですね。ありがとうございます。次からはそのように致します。

---
Siena. <mailto:siena / faculty.chiba-u.jp>