まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22228] Re: Dir.glob  と  Shjift_JIS  について"
    on 03/12/11, H.Yamamoto <ocean / m2.ccsnet.ne.jp> writes:
|glob_helper にある remove_backslashes について質問があります。
|今は、p 以降にマジックな文字が存在しなくなった段階で
|呼ばれていますが、最初にパス全体に対して呼んだ方が自然な気がします。
|そうなっていないのは、何か理由があるのでしょうか。

magicがなれけば呼んでも無駄とか思ったような気がします。私と
しては、むしろなぜDOSISHが特別扱いで

	remove_backslashes(path);

と呼んでるのかが疑問です。歴史的にはhas_magicならいつでも

	remove_backslashes(path);

を呼んでいたのですが、なかださんがdir.c 1.70で変更してますね。