In article <20031210173247S.aamine / loveruby.net>,
  Minero Aoki <aamine / loveruby.net> writes:

> もともと話のついでにくっつけただけなんで、なくても気にしません。

まぁ、頻繁に使うようであれば、短いのをつけるのもいいと思います。
いずれにしても実際にしばらく使ってみた後の話ですが。

> たぶん Perl or Python の命名を継承してるんですよね。

なるほど。Perl は Text::Tabs で、Python は string.expandtabs() ですね。

うぅむ。なんか tabs のほうが圧倒的に多いですねぇ。

% google-count expand_tab expand_tabs
29      expand_tab
2150    expand_tabs

> 「tab」にするならライブラリ名も tab.rb がいいですねえ。

そう想定していました。もちろんモジュール名も。