青木です。

  In mail "[ruby-dev:22178] Re: rough / tabs.rb"
    Tanaka Akira <akr / m17n.org> wrote:

> 別名を増やすのは後からでもできます。また、その際に名前が短くなる場合に
> はそっちを使うように誘導できます。
>
> というわけで、後で後悔しないためには、とりあえず一番長い expand_tab な
> どだけを実装するのがいいんじゃないでしょうか。

なるほど。納得できます。
もともと話のついでにくっつけただけなんで、なくても気にしません。

> あと気になるのが tabs と複数形なことです。単数形の tab でもいいように
> 思うのですが。

たぶん Perl or Python の命名を継承してるんですよね。

「tab」にするならライブラリ名も tab.rb がいいですねえ。
逆にライブラリ名を tabs.rb にするなら expand_tabs に
すべきだと思います。
青木峰郎