なかだです。

At Sat, 6 Dec 2003 23:52:22 +0900,
Tanaka Akira wrote:
> [...]

この方針のほうがいいかも知れませんが

> -    next if sys == can
> -    next if can.downcase! and sys == can
> +    can.downcase!
> +    next if can.upcase == can && can == sys

can.upcase == canはcanがアルファベットを含まないときだけしか成
立しないと思います。

> こうすると ISO8859-9 のような、Solaris で提供されている大文字の非 MIME
> charset な code が使えるようになります。

むしろ、config.charsetはUTF-8 UTF-8というマッピングを出力するの
に、charset_alias.rbで捨ててしまっていることが問題のように思え
るので、next自体を削ってcan.downcase!だけにするのではどうでしょ
うか。

    中田 伸悦