In article <20031117171846D.aamine / loveruby.net>,
  Minero Aoki <aamine / loveruby.net> writes:

>   * String のメソッドにするときは expand_tabs のがいい?

これはそう思います。

>   * tabify/untabify という別名が欲しいかもしれない。
>   * detab/entab も欲しいかもしれない。

別名を増やすのは後からでもできます。また、その際に名前が短くなる場合に
はそっちを使うように誘導できます。

というわけで、後で後悔しないためには、とりあえず一番長い expand_tab な
どだけを実装するのがいいんじゃないでしょうか。

あと気になるのが tabs と複数形なことです。単数形の tab でもいいように
思うのですが。