まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22069] Re: purge pthread at configure"
    on 03/11/28, Hidetoshi NAGAI <nagai / ai.kyutech.ac.jp> writes:

|これは pthread_attr_setstacksize() あたりを使って
|どうにかなるようなものではないのでしょうか.

現在のスレッドのスタックがSEGVになる前に検出できれば良いので
すが、pthread_attr_getstacksizeでなんとかなるかどうかはよく
わからないです。いっそ、gc_mark()で再帰レベルをカウントして
数百レベルであきらめちゃうようにしようかなと思っています。最
近、うちの環境では-lpthreadをリンクしなくてもtest suiteで
SEGVするようになってしまいましたし。libc6のバージョンのせい
かなあ。