現在のCVS HEADのソースからでは、FreeBSD(4.8と5.1)ではコンパイ
ルが通らない、という報告を受けています。
--disable-pthreadにすると大丈夫らしいので、とりあえずpreview3
ではFreeBSDでは--disable-pthreadをデフォルトとして回避してお
くのがいいか、と思っているのですがいかがなもんでしょう?

それでは