いくつか修正を commit しました。

At Fri, 21 Nov 2003 14:09:03 +0900,
aamine wrote:
> +.Sh ENVIRONMENT
> +.Bl -tag -width "12"

 上で僕が間違った使い方をしているのを真似てしまったんですね。
-width の引数は数値でなく文字列で、その長さが幅になります。ここ
ではいちばん長い項目名である"RUBYLIB_PREFIX" を指定するのがいい
と思います。

> +.It Sy "RUBYLIB"

 環境変数のマークアップは Ev を使います。

> +A colon-separated list of directories
> +that are appended to ruby's library load path ($:).

 変数名や定数名は Li でマークアップします。前後の括弧との間に
スペースが入らないようにするにはちょっとした技が必要なんですが。

> +e.g. RUBYLIB="$HOME/lib/ruby:$HOME/lib/rubyext"

 サンプルは Dl で独立した行にしてみました。

> +.It Sy "RUBYPATH"
> +A colon-separated list of directories
> +that are used when ruby searches ruby programs for "ruby -S".

 search は探すものではなく場所を目的語とし、「search A for B」は
「B を求めて A を探す」という意味になります。二行目は「... that
Ruby searches for Ruby programs when ...」くらいでしょうね。

 あと、他でも ruby はキャピタライズしているので統一しました。
ほかにも僕が書いた部分でマークアップ漏れなどがあったので、適宜
直しました。

--
                     /

"It seems to me as we make our own few circles 'round the sun
          We get it backwards and our seven years go by like one"