なかだです。

> ただ、私、ちょっと勘違いしてて、load時の実行中は他スレッドの実
> 行は禁止した方が良いけど、割り込みは許可しても構わないのでし
> た。あと、wrapしている場合にはスレッド実行を許可しても問題な
> さそうです。その点は近いうちに修正しようと思います。

rb_load_file()の中で例外が起きると割り込み禁止のままになりそう
な気がします。非常に稀だとは思いますが、rb_find_file()から
rb_load_file()までの間にファイルが削除されるとか、NoMemoryError
になるとか。

[ruby-dev:21639]のようにするか(allowed_intsはvolatileでないとま
ずいと思いますが)、rb_prohibit_interruptの値自体を保存する必要
があるのでは。

    中田 伸悦