まつもと ゆきひろです

ruby -r stringio -e 'p StringIO.new("").path'
"#<StringIO:0x401cd9e4>"

なんですが、これってnilを返すべきだったりしませんか?
だってpathはないんだもの。

あるいはIOにpathは定義されてないんだから、定義しないべきなの
かなあ。それともIOにもpathを定義してnilを返すようにするか。

                                まつもと ゆきひろ /:|)
p.s.
×「しないべき」
○「するべきでない」