まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:21831] Re: load() blocks thread scheduling"
    on 03/11/05, Tietew <tietew-ml-ruby-dev / tietew.net> writes:

|そもそもの要求仕様はこんな感じです。
|・外部スクリプトを実行したい(ライブラリのロードではなく,実行さ
|  れるスクリプトとして)
|・当然,スコープは分離しなくてはならない
|・その際,スレッドを分けたい
|・更に,無名モジュールで包んでグローバルな影響を抑えたい
|・スタックトレースには実行した外部スクリプトのファイル名が載らな
|  くてはならない。
|
|何か妙案はないですか。

dRubyってのは実は妙案かも。

ただ、私、ちょっと勘違いしてて、load時の実行中は他スレッドの実
行は禁止した方が良いけど、割り込みは許可しても構わないのでし
た。あと、wrapしている場合にはスレッド実行を許可しても問題な
さそうです。その点は近いうちに修正しようと思います。