永井@知能.九工大です.

一つ忘れてました.

From: akira yamada / やまだあきら <akira / ruby-lang.org>
Subject: [ruby-dev:21744] Re: ruby-tk hangs when exception is raised
Date: Wed, 29 Oct 2003 01:07:28 +0900
> mod_rubyではどうしてあったかな。
> Rubyを動かすためのスレッドを起こして
> その中で動かすようにしたのでしたっけ…?
>
> Tcl/TkとApache HTTPサーバでは事情が違うでしょうし、
> そもそもそういうことが可能なのかどうか。
> 可能だとしても変更が大きくなっちゃいそうですよねえ。

困ったことに,同じスクリプトを IRB の中から動かすと
問題が起きないようなのです.
もしかしたら,このあたりに解決の糸口があるのかもしれませんが,
私が IRB の中身を理解できていないので,
その糸を引っ張り出すことができないでいます.