> 科研書類書きの合間の現実逃避で,Tcl/Tk8.4.4 を --enable-threads で
> make したものでテストしました.
> 結果,Hang する現象が再現できました.
> やはり --enable-threads が原因のようですね.

# 私のほうで確認すべきだったのですが手を動かせませんでした。すいません。

> さて,原因の手がかりはわかったものの,どうしますかねぇ.
> まだ調べていないのでわかりませんが,Ruby 本体のレベルで
> 問題が起きているようだとかなりやっかいかもしれません.
> tcltklib レベルでどうにかできればいいのですが...

mod_rubyではどうしてあったかな。
Rubyを動かすためのスレッドを起こして
その中で動かすようにしたのでしたっけ…?

Tcl/TkとApache HTTPサーバでは事情が違うでしょうし、
そもそもそういうことが可能なのかどうか。
可能だとしても変更が大きくなっちゃいそうですよねえ。

うーん。

--
やまだあきら / akira yamada <URL:http://arika.org>
Vine Caves, Ltd. <URL:http://vinecaves.com>