SOAP4R開発者です。

CGI実行に失敗してるのだと思います。
rubyの-dオプションつきで実行した結果を教えてもらえませんか。

test/soap/calc/*のテストケースはなかなかの曲者で、
いろいろなバグを叩き出しています。Linux boxでも、
実行に数十分かかるという報告もあります。見当が付かん。