まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:21616] access ENV on $SAFE==4"
    on 03/10/14, Hidetoshi NAGAI <nagai / ai.kyutech.ac.jp> writes:

|そこでみなさんにお尋ねしたいのですが,
|
|「$SAFE == 4 においてこれらへのアクセスを禁止することを
|  どう思われますでしょうか?」
|
|私自身は,これらへのアクセスを禁止しても問題がなさそうなので
|少しでも危険性があるのなら禁止してしまうべきかと考えています.
|ですが,私が思い付かないだけで「禁止されては困る」というケースも
|あるかもしれません.
|ぜひ意見をお聞かせ下さい.

返事がありませんね。実は私としてもいいのかだめなのか判断する
材料を持たないのでした。

いっそ変更しちゃってpreviewで文句を待つというのはどうでしょ
うか?