まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:21639] load() blocks thread scheduling"
    on 03/10/20, Tietew <tietew-ml-ruby-dev / tietew.net> writes:

|以下のコードがタイムアウトしません。Ctrl+C も効かなくなります。
|
|require 'timeout'
|timeout(60) { load 'block.rb' }

|--- block.rb
|loop { }
|---

|loop { Thread.pass } にするとちゃんtスレッドが切り替わるので,
|こんな感じにすれば旨く動いていますが,修正がこれでいいか自信があ
|りません。

気持ちはわからないでもないですが、load中は他のスレッドをブロッ
クしないといろいろ面倒なことが起きます。が、それはどうしましょ
うねえ。