咳といいます。

ruby-1.8のCVS版で質問です、いや助けてください。

dRubyなどでrunitを使用しているのですがtest/unitのrunit互換ライブラリが
動作しなくなってしまいました。(いつから動かなかったか把握してません)

/usr/local/lib/ruby/1.8/test/unit/ui/testrunnermediator.rb:32:in
`run_suite': undefined method `run=' for Test::Unit:Module
(NoMethodError)
         from
/usr/local/lib/ruby/1.8/test/unit/ui/console/testrunner.rb:77:in
`start_mediator'
         from
/usr/local/lib/ruby/1.8/test/unit/ui/console/testrunner.rb:51:in `start'
         from /usr/local/lib/ruby/1.8/runit/cui/testrunner.rb:27:in `run'
         from /usr/local/lib/ruby/1.8/runit/cui/testrunner.rb:14:in `run'
         from test_acl.rb:197

どうしたもんでしょう。

また簡単なテストはTest::Unit::TestCaseを継承するように変更することで
テスト可能になったのですが、dRubyではまってます。

   RUNIT::CUI::TestRunner.run(DRbCoreTest.suite)

こんな風に明示的にテストを起動するには、どのように書き換えたらよいでしょう。

テストを明示的に起動しない場合、test/unitが起動してくれるようなのですが、
その場合dRubyはすべてEになってしまうようです。