まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:21612] Re: rewinding for Thread"
    on 03/10/14, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|てことです。
|
|  関数 -> block 	rb_iterate()
|  関数 -> Proc		rb_proc_new()
|  block -> Proc		rb_block_proc()
|  Proc -> block		rb_block_pass()? rb_proc_block()?

直交性の観点からはそうですが、本当に必要かなあ。ほとんどのケー
スでrb_iterate()で代用できそう。

|スタックを巻き戻すのはrb_thread_yield()を使ったときだけに限定し
|てるので、rb_protect()を特別扱いしなくてもいいような気がして来
|ましたが、巻き戻す位置をスレッドごとに覚えておかなけりゃいけな
|そうです。

1.9でやりましょう。もうちょっと待って。例のバグ(ruby_scopeを
使わない)を直したら1.8.1を出しますから。