もりきゅうです。

aliasしたメソッドの中でrb_frame_last_funcを呼ぶと
1.6.8ではalias元のメソッド名(のID)が返りますが
1.8.0ではalias先のメソッド名(のID)が返ります。
# 合ってます?

この変更は妥当だと思いますが、
この仕様に依存した処理を行っていたので、困ったことになりました。

alias先のメソッド名を与えるとalias元のメソッド名を返してくれる
Ruby APIがあれば楽なのですが、作っていただけますか?

----
YOSHIDA Kazuhiro  moriq / moriq.com  http://www.moriq.com/