まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:21334] Re: illegal member in %w array"
    on 03/09/04, kkosako / softbank.co.jp <kkosako / softbank.co.jp> writes:

|なんとなくですが、継続行が良いと思います。

理由は?

スペースはエスケープの対象であり、改行も空白の一種なので同様
であるべきではないでしょうか。

これは他の部分からの演繹による結論ですが、継続行が良いという
別の理由があれば考慮します。

|調べてみると、ヒアドキュメントでも継続行とするときと
|しないときがありますね。

""文字列と''文字列の違いですね。''内部では\は原則的に無視し
ます。例外は\\とターミネータだけ。

                                まつもと ゆきひろ /:|)