わたなべです。

vinschen / redhat.com <vinschen / redhat.com> writes:

> The DLL should be called cygruby18.dll, the link library should be
> called libruby.dll.a, the static lib libruby-static.a.  This is now
> most similar to Linux, external Makefiles don't have to be changed
> when porting to Cygwin (which is an important goal for us).

> [...]

cygwin-ruby18.dllという名前はCygwinの決まりに合わないので、
cygruby18.dllという名前で出すよと言ってるわけですが、
こちらもcygwin-ruby18.dllに依存した拡張ライブラリがあるので、
そう簡単に変えることもできません。

1.8.0リリース前ならまだなんとかなったかと思いますが、もし今
変えたとしてもCVSに追従しなければ、cygwin-ruby18.dllに依存
した拡張ライブラリが作られます。やはり1.8.1リリース時に混乱
が生じます。

あまりにも時期が悪すぎる。

--
わたなべひろふみ