さかいといいます。

  In message "[ruby-dev:20496] searching class name"

> なかだです。
>
>   $ ruby -e X = Class.new; p X.name'
>   ""
>
>   $ ruby -e X = Class.new; X.inspect; p X.name'
>   "X"
>
> となります。1.6ではどちらも"X"です。
>
> おそらくruby-bug-ja:PR#424の副作用のようですが。

このパッチはまだ適用されていないようですが、
1.8.0には入らないのでしょうか?

Ruby-GNOME2ではほとんどのクラスがClass.newで生成されているので、
このパッチが適用されると嬉しいです。

--
酒井 政裕 / Masahiro Sakai