まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:20818] ThreadGroup#wait"
    on 03/07/23, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|# 時期的に微妙ですが。
|
|ThreadGroupの使い途があまりないなと思っていたんですが、thgroup
|が追加されたのを機会に、ThreadGroup#waitというのを作ってみまし
|た。

時期的に不採用。^^;;;

1.8.1に期待してください。ThreadGroup全体をwaitするというのは
面白いかもしれませんが、任意のThreadの集合にwaitをかける方が
実用的ではないかと思っています。いずれにしても議論が必要です
ね。