こんにちは、斎藤です。

From: "Shigeo Kobayashi" <shigeo / tinyforest.gr.jp>
Sent: Sunday, June 22, 2003 9:57 PM
Subject: [ruby-dev:20407] Re: [BigDecimal] proposal to change specification

> ..(略)..
> これは、ちょっと考えさせて下さい。他の数値クラスに無いものは
> いくつかありますが、あると有害なもの以外は現状ということでを
> 優先したいと思います。実際自分のプログラムで使ったりしていま
> すので...

了解しました。
いろいろと考えたのですが、自分が「無い方が自然」と思ったのは
単に「他の数値クラスにない」という点からでした。
しかし「自然」なこと、つまりは一貫性を重視するならば、
同じ名前のメソッドどうしの仕様が同じ、という点が重要なの
ですよね。

ということで、別スレッドで仕切り直します :)

---
斎藤ただし