青木です。

  In mail "[ruby-dev:20432] Re: [BUG] SEGV on Alpha (Re: ruby 1.8.0 preview3)"

> まつもと ゆきひろです

> コミットしてください。

しました。
ついでに Linux/Alpha でもテストしときました。

# そしてまた新たなバグが……

> 自宅コンパイルファーム?

たかだか 4 アーキテクチャ 5 OS しかないですよ。
古い (安い) マシンばっかだし。
青木峰郎