まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:20404] Re: 1.8.0 preview3 schedule"

|[ruby-dev:20358] で、

|ということですが、多重代入とブロック引数は将来解釈が異なるよ
|うになるのでしょうか?
|それとも多重代入も変更され
|
|  v = 1,2,3
|
|は v == 1 になるのでしょうか?

おそらく解釈が異なるようになります。いっしょにしていた方が覚
えやすかろうと思っていたのですが、どうもそうではないようなの
で。別の案としては

  v = 1,2,3

もエラーにするというものがあります。でも、非互換が過ぎるかなあ。