まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:20287] Is it bug of IRB?"
    on 03/05/26, NISHI Takao <zophos / Dadd9.com> writes:

|以下のようにArray#[]を再定義するとirb 0.7.4(01/05/08)が無言で死にます。

すでに石塚さんも書いていますが、irb自身がRubyで書かれている
ことを考えると、Rubyがまともに動作しないような再定義をした場
合まで動作しろと言うのはかなり酷な話ではないかと。