まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:20107] Re: does /\n$/ match with "\n"?"
    on 03/04/28, Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:

|今ならstartposとinitposの両方があるので対応は可能ですね。ちょっ
|と考えてみます。結局このままということならそれでよいし。

で、いろいろな正規表現ルーチンを調べてみたのですが、Rubyの挙
動は思っていた以上に特殊ですね。ということで、PerlやPythonを
はじめとする挙動にあわせようかという気になってます。つまり、
"\n".gsub(/$/, ":") は今後 ":\n:" になります。

鬼車もこちらに合わせてもらうようにお願いします。私がやっても
よいけど。