こんにちは。笹田です.

 Ruby インタープリタの性能を測るための,標準的なパフォーマンス試験
スクリプトのようなものはありますでしょうか.

 動機は,Rubyインタープリタに少し手を入れてみて,パフォーマンスが
向上するか試してみたい,ということです.そのような用途に標準的に利
用されているものがあればご教示ください.

 Ruby の目的として,速度向上の優先順位は低い,と伺っておりますが,
いろいろな最適化が試されているとも聞いております.これらの最適化の
結果の確認に,標準的なものはあるのかな? と思い質問させて頂きまし
た.

 以上.

--
// K.Sasada @ namikilab.tuat.ac.jp
//

// (CPU) キャッシュ周りでちょっと・・・.