けいじゅ@ラショナルソフトウェアです.

ちと, ruby-talk では表現できないので...

In [ruby-talk:69024] the message: "I quote: "Maybe IRB bug!!"", on
Apr/10 04:00(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>irb does not support $SAFE>0.  It is restriction, not bug.

もうちょっと, 親切なメッセージもあるかと思いますが...

$SAFE=n (n>1)

を代入されたら, $SAFEを0に戻すことはできないですよね?

ということは, irbとしては, 強制終了しかできない?

__