まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:19932] GC & rb_class2name()"
    on 03/03/28, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|以前から気になってはいたのですが、rb_class2name()の後でGCが起き
|るとdangling pointerが発生する可能性があるような気がします。

確かにそうですね。GCは起きないかな、と思ってたのですが、今調
べたらまずいケースがいくつもありますね。

|あまりいい方法が思い付かないのですが、こんなのでどうでしょうか。

これが良いでしょう。コミットしてください。