まつもと ゆきひろです

主になひさん宛です。

[ruby-talk:65644]のDebugger Not Workingの件ですが、debug.rb
の302行めが

	  file = File.basename($1) if $1

になっているため、$1が指定されなかった場合basenameが行われず
ファイル名がマッチしないのでブレークポイントが検出できないと
いう問題が起きているようです。1.6ではここが

	  file = File.basename($1 || file)

となっているのですが、これを変更した理由ってのを覚えています
か? cvs annotateによると

1.31         (nahi     29-Mar-02):        file = File.basename($1) if $1

で去年の3月29日に変更したことになってます。