まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:19559] Re: compare between String and Exception"

|String と Exception には順序関係は存在しないと考えるのが自然だと思うの
|で、<=> は nil か例外になるべきだという趣旨です。

やっと時間が取れました。で、

  a <=> b

は

  * aがstringで
  * bがstringでないなら
    * to_strを定義していなければnil
    * <=>が定義されていなければnil
    * でなければ 0-(b<=>a)

ということにします。その上でcompar.cの >, >=, <, <= の定義を

  <=> がnilを返したときnilを返す

に変更します。

                                まつもと ゆきひろ /:|)