なかだです。

At Tue, 21 Jan 2003 18:06:25 +0900,
WATANABE Hirofumi wrote:

> 拡張ライブラリを作るときにやはり指定したくなると思うので、
> 各々--with-foo-dirか、面倒なら--with-opt-dirでしょうね。
> というわけで、CROSSのときは何もなくていいと思います。

CONFIG["target_libdir"] = "$(prefix)/$(target)/lib" if CROSS_COMPILING
とでもrbconfig.rbに入れますか。

> と、ここで疑問なんですが、そもそも$extmkが偽のときってなぜ
> $(libdir)を追加しちゃいけないんだっけ?むしろこんな感じかなあ。
>
>   $LIBPATH = CROSS_COMPILING ? [] : ["$(libdir)"]
>   $LIBPATH.unshift "$(topdir)" if $extmk

なんででしたっけ。$extmkのときでも、$(topdir)が優先されてれば問
題ないのかな。

    中田 伸悦