まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:19371] dbm.so + Berkeley DB[234]"
    on 03/01/17, akira yamada / やまだあきら <akira / ruby-lang.org> writes:

|1.8のdbm.soをBerkeley DB[234]を使って構築した場合、
|testdbm.rbでエラーが出るようです。

BDBではDBM.open(path, 0400)はEACCESになるということのようで
すね。dbm.soでは手当てできないように思います(dbファイルのパ
スは分からないし)。これは新井さんにテスト内容を見直してもら
うしかないかなあ。