わたなべです。

nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

> よく思い出せないんですが、DOSでは'はメタ文字にはならないから、
> という理由だったような気がします。

ああ、そういえばもともとext/dbm/extconf.rbは
  -DDBM_HDR='<ndbm.h>'
でしたね。'じゃだめだってことに気づいたんだけど、"に変更して
もだめで、lib/mkmf.rbを読み始めたという顛末で。そういう意味
ではRuby 1.6も
  -DDBM_HDR="<ndbm.h>"
になるようにしたほうがいいですね。後で変更しとこう。

--
わたなべひろふみ