まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:19099] Re: ruby 1.6.9 preview4 予告"
    on 02/12/18, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|そもそも、at_exitの前にtrace_funcをクリアしてる理由ってなんでしょ
|うか。

後片づけの時点ではtraceしたくないと思ったからだと思います。
この場合対象にしてたのはat_exitではなくfinalizerですが。
ということは、finalizerを呼ぶ前にtrace_funcをクリアすればよ
いってことなのかな。