なひです。

testunit(RAA canonical name)については、
[ruby-dev:18658]がちょっとひっかかっています。
つまり、testunitが推奨している使い方はat_exitからの
テスト起動だと思うんですが、これでいいのか(避ける方法は
いくらでもあります。RubyUnitみたいに明示的にテスト起動
コードを書くとか)。

またXML関連モジュールとしては、REXMLとxmlscanが添付候補
(REXMLは確定、xmlscanは未定; なひはぜひとも添付してほしい)
でした。これらのモジュール名ってどうしましょう。以前、
名は体を現すべき、という指摘から、ERbLight→ERrubyの命名変更が
議論されたと思いますが、REXML→XMLとかやります?その場合
xmlscanはどうしましょう?

StringIO使ってないとかいろいろ実装方法に問題がありますが、
csvなんて誰も要らないかなー?(自薦)