わたなべです。

nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

> 単に同じFileでコピーしてrewindしとくってのだとまずいでしょうか。

pstore.rbはこれでいいでんすが、いいと言ってもftools.rbの中身
を一々コピーして使うというのもなんだし、File::syscopyの引数
がString以外ならopenしないでFileとみなせば
	    File::copy file, backup
	    file.rewind
だけで済みそうです。

File::copyの戻り値は誰も見てないようなので、
    rescue
      ret = false
は外して例外を起こしたほうがよさそうですね。

--
わたなべひろふみ