なかだです。

At Thu, 3 Oct 2002 17:36:00 +0900,

> 初期化の途中では__FILE__がargv[0]になっているせいでしょうね。
> -rでの拡張モジュールのロード中ではこれがせいいぱいではないか
> と。
>
> で、このパッチは具体的になにを修正するもんなんですかね。

ロード中のファイル名を拡張モジュールの名前にするのと、c-func内
でトレースを出さないようにする([ruby-dev:18360])ものです。-rオ
プションとファイル名ということで思い出したもので。

    中田 伸悦