わたなべです。

"U.Nakamura" <usa / osb.att.ne.jp> writes:

> そもそも、egrep_cppって使われてるの? とか思ったりもしたんで
> すけど(README.EXTにも書いてないし)、ext/etcとext/socketで使
> ってますね...

構造体のmemberの確認とか定数がdefineされてるかどうかとかが多
いようです。defineされてるかどうかはtry_cppだけでわかるから
ext/socket/extconf.rbでegrep_cppは使う必要がなさそうですね。
memberの有無も専用の関数を用意するかtry_compileを作ったほう
がよさそう。

--
わたなべひろふみ