In message "[ruby-dev:18105] Re: Shim with VC++5"
    on Aug.30,2002 10:07:00, <nobu.nakada / nifty.ne.jp> wrote:

| これはCONFIG["LIBS"]もリンクするようにしたほうがいいんじゃない
| でしょうか。現にtry_linkなどではリンクしてます。

おっしゃる通りかも(理解し切れてるかどうか自信なし)。

| 参考演算子よりも代入のほうが優先度が高いはずですが、どんなエラー
| になるんでしょうか。ちなみにVC6ではエラーにならないようです。

今手元にVC++5がないんですが、左辺値が代入不可能とかなんとか
言われます。
単純な形でこの手の問題に出会った記憶はないので、複雑なキャス
トが絡んだときに優先順位を間違えちゃうんですかね。

ところで、パッチの内容ですけど、xsystemで、systemが例外を出
したときに、xsystemの戻り値が意図せざるものになる気がします
が、どうなんでしょう?

それでは。