ただただしです。

Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> wrote:
>半年ほど前、ERb, ERbLightを標準添付にするにあたって、名前問題
>がありました。
># 覚えてる人います?

 覚えてます。何もフォローできなくてすみません(^^;

>改名したバージョンをerb-2.0a1としてまとめました。
>* http://www2a.biglobe.ne.jp/~seki/ruby/erb-2.0a1.tar.gz

- 「require 'erb/erbl'」を「require 'erb'」に
- 「ERbLight」を「ERB」に

上記のように置き換えただけでtDiaryが動いてしまったので、私の使っている範
囲ではとりあえず問題なさそうです:-)

>従来、eRubyスクリプトをそのままCGIとして実行するerbcgi.rbという
>簡単なスクリプトがついてましたが、実用にするにはちょっと甘いので
>削除しようかと思うのですがどうでしょう?(sample/の下にしようかなあ)

 もしくは実用になるくらい完成度を高めるか、ですね。当面はsample下に入っ
ていればいいんじゃないかなー、と思います。

 あと、以前は却下されていたような覚えがあるのですが、前田さんのerubyで
実装されている「%で始まる行をRubyプログラムとして評価する」はERB2でも実
装しないおつもりでしょうか? これが使えると改行の扱いがすっきりして、変換
後のテキストがきれいになるように整形しやすいので、ちょっと嬉しいんです。

ただただし <http://www.spc.gr.jp/sho/>
    ♪ツッコミは、短く鋭く愛を込めて。