なかだです。

At Mon, 5 Aug 2002 02:23:42 +0900,
Takaaki Tateishi wrote:

> 外部リソースに関する部分をなぜinitializeに持ってくるのか理解でき
> そうです.普通にスクリプトで書くときにはnewを再定義するのではなく
> initializeを使うということと同じ感じですね.

そうですね。initializeはサブクラスでオーバーライドされる可能性
のあるもの、newは基本的にそれを想定しないもの、ということで。リ
ソースに関しては、それを判断するときの一つの基準に過ぎないわけ
で、話の順序が逆でした。

> allocate/initializeとnew/initializeを混ぜてしまっていた部分があり
> ましたが,initializeで何をするかという部分が分かってなかったです.

ちなみに、marshalを考えなければallocateはなくても使えます。Proc
などはallocateをundefして初期化されていないオブジェクトの生成を
禁止しています。

    中田 伸悦