まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:17867] parenthesize argument(s) for future version"

|ちょいと検索しても同様の話題が見当たらなかったので聞いちゃいます。
|
|warning: parenthesize argument(s) for future version
|
|というワーニングメッセージが 1.7 で出ることがありますが、意
|図がよくわかりません。「将来のバージョンのために括弧をつきの
|引数(を書きなさい)」ってことなのでしょうか?

そういうことです。具体的には

  引数として与えるメソッド呼び出しの括弧を省略しない

ということです。文法的に値と文の区別をはっきりさせようという
思いです。